不労所得生活を夢見る・・・30代!

アラサーになってから資産運用の大切さを知り、将来のために動き出した男(またゆき)の物語

資産運用へ・・・

FX取引で惨敗してからは、しばらくは仕事に集中して取り組むようになり、投資関係のことをあまり考えなくなりました。

「仕事の方が確実に資産を増やせる」そうやって自分をごまかしながら仕事に取り組む日々でした。

ただ、今思えば今までやってきた事は資産運用ではなく単なるギャンブルだったんだと思えます。ハイリスクハイリターンそのものでした。

ハイリターンは悪くないもののハイリスクはやってはいけないこと。ローリスクミドルリターンまたはミドルリスクミドルリターンぐらいが理想かもと今でも思ってます。

ローリスク、ミドルリスクで資産運用できるものは?と調べてみました。そこで候補に上がったのが

1、定期預金

2、個人向け国債

3、投資信託

4、外貨預金

5、不動産投資

6、ロボアドバイザー

の6つでしたこの中から自分にあったものはどれなのか選定しはじめたのは2018年11月頃の話です。