不労所得生活を夢見る・・・30代!

アラサーになってから資産運用の大切さを知り、将来のために動き出した男(またゆき)の物語

FX取引

f:id:matayuki:20190523204115j:plain

真の実力が問われると思って2017年5月よりはじめたFX。元手55万円から取引を開始しました。

始める前にレバレッジ(必要証拠金維持率)、強制ロスカットなど基本的なことは勉強しました。

なので、損切りは大事ということで25pipsで損切り75pipsで利確とルールを決め、ほぼデイトレードで取引していました。

エントリーの方法はすべてテクニカル手法を用いたものでした。移動平均線がどうなったら・・・ボリンジャーバンド一目均衡表がこうなったら・・・MACD、RSIがこうだから・・・などなどマイルールを決めて売買していましたが一向に勝率の良い手法を生み出すことが出来ず、利確よりも損切りが多い、ジリ貧にな状態でした。俗に言う『損切り貧乏』そのものでした。

こんなはずじゃない!絶対にほぼ100%勝てる手法があるはず!!本気で勉強し仕事の最中や休日も考えることが多くなりその度に試しては失敗のくりかえし、かなりの種類の手法を試しました。でも、そんなものはひとつもありませんでした。(あるはずないです・・・あれば負ける人なんかいません。でも、当時は本気で存在すると信じてましたwww)

 

そこで次に目を付けたのがスキャルピング。もうかなりヤバい状態です。今思えば・・・

当然負けまくりです。資金を減らすスピードに拍車がかかりましたwww

もう自分のセンスのなさにガッカリです。

 

もう自分の心の弱さに嫌気がさしたので他力本願。スワップポイント目当てで放置することにしました・・・

スワップポイントで利回りが良いのは?と調べ、トルコリラを買って放置する事に・・・

このトルコリラ放置。わかる方にはわかると思いますがかなりやばいです。毎日お小遣いをもらえるのですが、一度もまともな上昇をしなかったのです。

これが止めを刺し、550,000円あった資金、2018年7月には約73,000円。元金よりー477,000円(ー86.7%)となり、惨敗してしまいまいました。