不労所得生活を夢見る・・・30代!

アラサーになってから資産運用の大切さを知り、将来のために動き出した男(またゆき)の物語

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用を真剣に?考えた・・・

私にはトレードの才能が無い事もはっきりした事で、ほんとの意味での資産運用を考えはじめました。反省点から感情が入りにくく基本放置できる長期投資がよいのではないかと思いました。 前の記事に書きました候補を順番に考えていきました。 ① 定期預金 ・メ…

資産運用へ・・・

FX取引で惨敗してからは、しばらくは仕事に集中して取り組むようになり、投資関係のことをあまり考えなくなりました。 「仕事の方が確実に資産を増やせる」そうやって自分をごまかしながら仕事に取り組む日々でした。 ただ、今思えば今までやってきた事は…

FX取引

真の実力が問われると思って2017年5月よりはじめたFX。元手55万円から取引を開始しました。 始める前にレバレッジ(必要証拠金維持率)、強制ロスカットなど基本的なことは勉強しました。 なので、損切りは大事ということで25pipsで損切り75pipsで利確…

株取引での反省点

その後、株取引の何がいけなかったのかを考え、反省点として私なりに出した答えが2つでした。 1つ目は時価総額が低い銘柄は株価操作がされている可能性があるということ。 急騰した銘柄(大きなチカラが働いているかも)は注目を集める→ 多くの素人(私の…

株取引での失敗・・・

ガンホー<3765>の株価の推移はご存知の方も多いと思いますがスマホゲームのパズドラが大ヒットし、2012年5月~2013年5月のわずか1年足らずで株価が100倍にもなりました。 この存在を知った私は「55万円分買っていれば5,500万円になっていた」なんて投資で…

資産運用?との出会い

私がはじめて資産運用と出会ったのは2013年の年末ごろでした。 当時は28歳。アベノミクスが騒がれていました。 なんかいいことないかなー・・・30歳も間近だし何かしなくてはいけないなー・・・なんて思いながら仕事の励む日々。 そんな折、職場の先輩が株取…

プロフィール

1984年5月生まれ。35歳。ぐんまー帝国出身。 妻とこども3人(娘10歳、8歳、息子2歳)の5人暮らし。 趣味はバス釣り、スノーボード(雪山が恋しい・・・) 好きな漫画・アニメはハンターハンター、弱虫ペダル、キングダム、進撃の巨人 なるべくなら楽して暮ら…

はじめまして

はじめまして。 『またゆき』です。 今日から気ままに今まで、そしてこれからの事を書いていきたいと思います。 主に資産運用について今までしてきた失敗とそれを反省し これからの夢実現のための行動を記録として残していきます。