不労所得生活を夢見る・・・30代!

アラサーになってから資産運用の大切さを知り、将来のために動き出した男(またゆき)の物語

株取引での失敗・・・

f:id:matayuki:20190523204926j:plain
ガンホー<3765>の株価の推移はご存知の方も多いと思いますがスマホゲームのパズドラが大ヒットし、2012年5月~2013年5月のわずか1年足らずで株価が100倍にもなりました。

この存在を知った私は「55万円分買っていれば5,500万円になっていた」なんて投資ではご法度のタラレバを思ってしまったのでした・・・

それからというもの資産運用とは、かけ離れた一発逆転のギャンブルのように

スマホゲーム関連のガーラ<4777>やアクロディア<3823>gumi<3903>

また、マイナンバー関連が流行っていると聞きつければITbook<1447>セキュアヴァイル<3042>など流行りの銘柄が急騰したところを高掴みし、さらに上がったところを利確、または、落ちてきては損切りなど激しい売買をしていました。

そんなこんなで徐々に資産を減らしていくのでした。

このままではいけない!と思い+10万円を入金。情報収集をし、IPO(新規上場株式)にたどりつきました。ただ、IPO申し込むも当たるのは公募割れの銘柄ばかりでなかなか思うようにいかない日々をすごしながら2017年5月には元金より約―27万円の38万円(-48%)まで資産を溶かしてしまったのでした。